ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【デレステ】Live Paradeはジュエルも美味しい。

前回記事普段よりも多くの人に見てもらえたみたいで嬉しいです(自分語り)

【デレステ】特技ポテンシャルの恩恵を受けた話 - ゆpのブログ

 

前々回はパレードの動員数の稼ぎ方の話をしました。

【デレステ】Live Parade 動員数の稼ぎ方の話 - ゆpのブログ

 

今回はその続きです

 

無事レシピも獲得出来たので次の目標である

 

ジュエル回収

この話に移りたいと思います

 

  • そもそもジュエル何個取れるの?


ゆP調べによると

・pt達成報酬「650個」
・動員数報酬「500個」
・エリア報酬「200個」
・コミュ「350個」
・イベントSR特訓エピソード「100個」
・限定ミッション
毎日公演3回クリア
「25個」×開催日数(今回は9日)=「225個」
master+クリア「50個」
エリア全開放「50個」

全回収出来れば「2125個」のジュエルを回収出来ます。


自然回復のみで全回収出来んやろ!って言われると思いますが割と集めれます。

f:id:Y0u0P:20181010070713j:image

これが私の自然回復のみで走ったドレミファクトリー終了時のイベント成績です。

 

ジュエルだけで見れば

  • イベントptは38000ptのジュエルまで全回収済み
  • 動員数は135万人145万人の50×2=「100個」以外回収済み

 

つまり私は自然回復のみで

2025個」のジュエルを回収しました。

アドです。

 

ちなみに、動員数を145万人まで集めるのに

 

スタミナ50公演(花火):25190pt×7回

 

なので350スタミナ分のドリンク飲めば全回収出来ました。

 

やるかどうかはドリンクと相談ですね。

 

  • ptを多く集めるテクニック

 

イベントptの目標だった38000ptまで私もギリギリでした。ここで少し効率の良いイベントptの集め方を紹介

 

  • 少ないスタミナの公演を選ぶ

 

動員数終わったけどイベントpt欲しいみたいな特殊な人だけ実践してください。

 

スタミナ10×5とスタミナ50×1だと私がやった時は150ptくらい差が出た記憶。

 

このために今回実践しました(小声)

 

  • フルコンしやすい曲を選ぶ

 

イベントptはスコアに依存して増加します。

 

選ぶ曲は流行曲の中でも得意な曲を選ぶのが良いです。

 

  • プレイする楽曲の順番も重要


・1曲目はどんなスコアでも獲得pt固定
・2曲目以降はスコアに応じて獲得ptが決定する

 

らしい。詳しいことは偉い人もわかってないみたい。


2曲目、3曲目は流行曲の中でフルコン出来てスコアが1番高くなる曲を選ぶ方が効率が良くなるって事ですね

 

(比較画像残してたけど、すごく見にくかったので割愛します…)

 

チャーム使ってイベント消化してた人はイベントpt低いのかもしれませんね。(チャーム持ってない顔)

 

キャラバン始まる前に書き終えてよかった

 

ではでは