ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【デレステ】ファン数1億人突破した話

【祝】ファン数1億人

 

f:id:Y0u0P:20181219232405j:image

 

やりました、1億人

 

3年で1億人…

 

私はiOS版リリース日から細々とやらせてもらってますので

 

単純計算で2億人突破する頃には デレステは6周年を迎えてる計算 になります()

 

正直、めちゃめちゃペース遅いので 何を今更 って感じはあると思います

 

が、

 

実は私の一つの目標としてファン数1億人を掲げてました。

 

その当時の1億人って物凄い数字で

 

桁が一つ変わる ので 別次元 に思えました

 

そんな別次元に私も辿り着けたのかと思うと嬉しい限りです。

 

 

現状は昔よりも圧倒的にSSRの数が増えて、スコアも出しやすくなってます

 

何より シンデレラチャーム の存在によって昔よりも比べられないほど、ファン数が増えやすい環境になってるのですが

 

(描いてから思ったのはチャーム持ってないのであんまり関係ない)

 

それでも嬉しいです。

 

余談ですが、デレステを3年やってスタミナにジュエルを割ったイベントは

 

アタシポンコツアンドロイド

咲いてjewel

kawaii make my day!

イリュージョニスタ!

twin☆くるっ★テール

 

これだけです。

 

あとは全部スタドリで誤魔化してます

 

(あれ2018年イベント1回も走ってないやんこれ)

 

それでも1億人突破出来たのは

 

自然回復分だけはきっちりやって来たからだと思います。

 

2019年以降もスタイルを続けていけたらいいですね…

 

 

2018年の私のデレステはこれにてお終い!

 

2019年までゆっくり過ごします

 

trust meも 鷺沢文香さん 報酬じゃありませんでしたしね

 

それじゃ、FGOの周回に戻ります笑

 

ではではー

 

ゆ-RX-ζ*'ヮ')ζ- (@1Y0u0P) on Twitter