ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【デレステ】Live Parade 効率良く動員数を稼ぐ話

ライブパレードはファン稼ぎがすごい美味い事で有名なイベントです

 

世のガチプロデューサー達はパレードを走り、ファン1000万人以上稼いでいます。怖い。

 

じゃあゆPも走ってるの?って言われるとそれは違います

 

ファン活する時間も無ければジュエルも無い。貧乏暇なしって奴です。(やれるならやりたい)

 

ガチ勢のガチ勢に捧ぐガチ勢の為のパレードの走り方

 

みたいな記事は大量にあるので

 

今回は自然回復のみ(期間限定スタドリ50含む)でLive Paradeを走る話をします。

 

多分無課金微課金向けの話かな?

 

⚠️私個人の意見なので全てが正しいとは限りません。参考程度にお願いします。

 

自然回復のみLive paradeにおける目標

 

  1. プロデュースレシピの獲得
  2. ジュエルの回収

 

この2つになります。

 

簡単に言えば自然回復でレシピ取ってなるべくジュエルも回収するぜ!って話です

 

今回は動員数の稼ぎ方を話していきます。

 

レシピ獲得の動員数115万人まで頑張っていきましょう💪

 

 

  • 最速でEXエリア開放を目指す

 

エリア動員数を一定数集めて次のエリアに進み、動員数を一定数集めて〜を繰り返して行く訳ですが

 

ここで重要になるのが

 

動員数を最も稼ぎやすい公演は

 

スタミナ消費50の公演

 

という事です。

 

エリア全開放した後はスタミナ50の公演を周回します。(今回はEXエリア三重公演)

 

なので最速でEXエリア開放を目指します

 

パレードやった事ある人はわかると思いますが 

動員数が微妙に足りなくてもう1回ライブしないと次のエリアが開放されない…

って事ありますよね?

 

そこで活躍するのがLiveオプション

 

f:id:Y0u0P:20181008095421p:image

 

スモーク、レーザー、花火を使い分ける事でスタミナを無駄に消費する事なく必要エリア動員数を稼ぎます。

 

(マニー無限にある方は花火連打の方が動員数が多く増えるので良いと思います)

 

  • 首都エリアを例に解説

 

首都エリアは消費スタミナ10.25.40の3公演

 

エリア開放に必要な動員数は"40000人"です

 

Liveオプション無しの場合

  • スタミナ10→1回
  • スタミナ25→1回
  • スタミナ40→2回
  • 合計獲得動員数→43760人

 

エリア開放に消費スタミナ115必要になります

 

Liveオプションありの場合

  • スタミナ10→オプション無し1回
  • スタミナ25→スモーク1回と花火1回 
  • スタミナ40→花火1回
  • 合計獲得動員数→40003人

 

消費スタミナ"100"でエリア開放できます。

 

こんな感じでマニー使って消費スタミナを抑えつつ全エリア開放を目指します!

 

一応今回私がやったやり方を載せておきます

(間違えてたらごめんね)

 

  • 上方10000人 (28139人)

10→無し1回

25→無し1回

40→無し1回

  • 首都40000人 (40003人)

10→無し1回

25→スモーク1回花火1回

40→花火1回

  • 中央40000人 (40141人)

15→スモーク1回

30→花火1回

45→花火1回

  • 西、北東80000人 (80019人)

15→無し1回

30→無し1回

45→レーザー1回 花火2回

f:id:Y0u0P:20181008110726j:image

  • 南180000人 (180023人)

15→無し1回

30→無し1回

45→スモーク2回 レーザー2回 花火4回

f:id:Y0u0P:20181008110735j:image

(首都、中央のスクショ撮ってなくてすまん)

 

 

  • 全エリア開放したら

 

残りの公演を埋めて、今回はスタミナ50のEXエリア三重公演を周回します

 

ここからは毎回花火を打ち上げました

 

私の場合はマニーに関しても貧乏なので

f:id:Y0u0P:20181008102256p:image

10時間営業で手に入るプロモを利用して、そちらも使ってました

 

プロモがある時はそっちを優先。無くなったらマニーで花火を打ち上げるといった感じ

 

そんな感じでやってましたら

 

f:id:Y0u0P:20181008105148p:image

 

8日目で動員数115万人達成、無事プロデュースレシピGETです

 

開催期間が8日のイベントでも自然回復(限定スタドリ50込み)でもギリギリ間に合う事がわかりました (⚠️今回は9日間イベント)

 

何度かライブ失敗したり、アプリ落ちてスタミナ50吸われたりとトラブルがあった中で間に合ったので

 

割と余裕だ…

 

  • まとめ

 

・Liveオプションを上手く使うべし。

 

今回はわかりやすくする為に期間中スタミナ回復を縛りましたが、

 

皆さんは余裕を持って確実にレシピ回収してくださいね!

 

パレードはレシピを簡単に回収できる唯一のイベントと言っても過言ではないと思いますので…

 

 

  • 今後の話

 

今回動員数の稼ぎ方を紹介しました。

 

ジュエルに絡んで来る話をする予定ですのでお楽しみに〜!

 

 

ではでは〜