ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【デレステ】特技ポテンシャルの恩恵を受けた話

ドレミファクトリーお疲れ様でした!

 

私は前回記事にも書いた通りスタミナ回復縛ってたので特に疲れる事もなくイベントを終えました…

 

知り合いプロデューサー二人がパレードで2000万人↑ファンを稼いでいて素晴らしかった!

本当にお疲れ様です!

 

今回は特技ポテンシャルの話をします

 

まず最初に何でこの話をするのかと言いますと

 

 

f:id:Y0u0P:20181009121025p:image

 

ドレミファクトリー 金トロ 取りました✨

 

Spring Screaming」以来の金トロでした。

f:id:Y0u0P:20181009070118j:image

(薫ちゃんにせんせえーって毎秒呼ばれたい)

 

4月以来の金トロですね。

 

最近はマスプラフルコンしてもスコアが足りなくて銀トロ止まりが多くて悲しくなる事が多かったです

 

特に全体曲だライフトリコが絡む関係で激戦になる印象。

 

  • ユニット紹介

 

f:id:Y0u0P:20181009070230p:image

 

うちのviトリコです。(全員エモい)

 

2017年6月末のフェスで追加された前川みくが一番最新のアイドルという化石ユニット

 

1年以上更新の入らない私のユニットでもこのスコアが出せるのは

 

間違いなく特技ポテンシャルのお陰です

 

現状特技振りは

道明寺歌鈴(オバロ)と前川みく(スキブ)

のみですが

 

今回のドレミファクトリーmaster+では

 

上振れたら107万6千↑まで出ます。

 

特技に振ってない場合だと

上振れても106万丁度しか出ません。

 

振り方の違いで1万6千のスコア差が生まれます

 

つまり特技振りをしてなければ金トロは間違いなく取れてませんでした。特技振りやべえ。

 

 

  • 特技振りの勧め

 

ここまでの話で特技振り凄えって事は伝わったと思いますので

 

実際の所

 

  • 幾つ特技に振ったらええねん?

 

 

これは素直に10振っておけばいいと思います

 

・マスプラ何回もフルコンするの大変
・一回で高いスコア出た方が気が楽

 

この2点から10振り推奨派です❗️

 

たまに特技振りを削ってアピール値を上げてスコアを詰めるみたいな方いらっしゃいますけど

 

あれは本物のスコアタ勢がやる事なので金トロ狙いなら素直に行きましょう❗️

 

ダメだったら振り直せますし、ひとまず10振りが丸いです。

 

ライフが絡むとまたややこしくなるのでその話はまた今度…

 

 

ではでは〜