ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【デレステ】Live Parade(君への詩)お疲れ様でした & 今後のイベント予想

f:id:Y0u0P:20181208210401p:image

 

コミュ良かったですな…

 

ファンに感謝を伝える

 

王道的な感じはしますが良かったです

 

(むしろこちらが感謝してますありがとう)

 

気になる方は是非読んでください☺️

 

 

改めて、鷺沢文香さん!第7回シンデレラガール総選挙総合5位おめでとう!

 

 

 

今回の結果

 

f:id:Y0u0P:20181208210840p:image

 

先月に引き続き

 

完全自然回復でプロデュースレシピゲットです✨

 

そしてそして〜

 

 

f:id:Y0u0P:20181209120527p:image

金トロ!

 

鷺沢文香さんの出てるイベントで金トロ初ゲットです

 

めちゃ嬉しい

 

f:id:Y0u0P:20181209121056j:image

 

飛び跳ねて喜ぶ鷺沢文香さん可愛い

 

 

 

f:id:Y0u0P:20181208212803j:image

 

初日にスッと出したスコアで行けました

 

NICEを出した雑魚です

 

 

108万まで出せるかと思ってずっと詰めてたのですが

f:id:Y0u0P:20181208212141p:image

 

基本的にこのくらいのスコアしか出なかったのであのスコアは実際は超上振れだったとわかります

 

こいついつも上振れ引いてるな

 

 

今回の勝因

 

f:id:Y0u0P:20181208212936j:image

 

蘭子ポテンシャル振り直し

 

これです

 

結構悩みましたが振り直して良かったです

 

悩んでる人はポテンシャル振り直しましょう!

 

 

 

今後の話

 

ナゴドの1日目に新情報として

 

trust meが近日中にイベント楽曲として実装されると告知がありました

 

過去の例で言えばドレミファクトリーもリアルイベントでの告知からのデレステ内イベント実装だったのですが

 

ドレミファクトリーの時は近日中にって言葉はありませんでした

 

8月19日告知→9月30日イベント開始

 

 

近日中にって強調してる所を見ると

 

12月末のアタポンor1月頭のグルーヴの可能性が高いと予想出来ます

 

私はクソ忙しいです。死んだ。

 

そしてなんで死んだって言ってるかというと

 

 

 

イベント報酬鷺沢文香

 

いや正直、高を括ってました

 

どうせ 南条光喜多日菜子 が報酬になるんやろ?と

 

全体曲のアタポンイベントの場合

報酬になるアイドルの属性が被った事が一度もない

 

またグルーヴイベントの場合

報酬になるアイドルの属性が被った事が一度もない

 

例外ないです。

つまりPa.Paは有り得ないんですよね…

 

 

佐久間まゆ 北条加蓮 鷺沢文香 南条光 喜多日菜子

 

この中から属性が被らない様に選ばれる訳ですね

 

(菜々 志希 未央 茄子は直近でイベント報酬になってるので除外してます)

 

南条光 or 喜多日菜子 & 佐久間まゆ or 北条加蓮 or 鷺沢文香 って感じになると思われます

 

 

佐久間まゆ 上位1 下位1 (2017年8月31日)

北条加蓮 上位1 下位1 (2017年11月19日)

鷺沢文香 上位2 下位0 (2017年8月31日)

 

え、これ予想無理じゃね?()

 

過去イベントデータ眺めてましたが属性の法則もなさそうです

 

待つしかなさそうですね…

 

万が一、鷺沢文香さんが来たら年末年始だろうがみんな通話付き合ってくださいね!!!!

 

あと未来予知出来る方は私にこっそり教えてくださいね!!

 

ではでは〜

 

ゆ-RX-ζ*'ヮ')ζ- (@1Y0u0P) on Twitter