ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【ApexLegends】ゆぴちゃのシーズン3の振り返りまとめ

どうも、ゆぴちゃです

 

数ヶ月ぶりのブログ書き書き

 

みなさん如何お過ごしでしょうか?

 

わたしはデレステ最前線から離れて

 

永遠放置編成で回すだけの民に成り下がり、APEXやって過ごしてました( ; ; )

 

本題に入りまして

 

シーズン3お疲れ様でした(´ω`)

 

ついこの前シーズン2が終わったと思ったんですが…笑

 

APEXも1周年というね。めでたい。

 

⭐️シーズン3の良かった事

 

f:id:Y0u0P:20200204081302j:image

f:id:Y0u0P:20200203170605j:image

 

シーズン2と比べて明らかに成長できたシーズンでした!

 

まずは最高ダメージとキル数の更新!

 

ジブラルタルで3000ハンマー取ったり

【APEX】神回!初心者ジブラルタルが10kill3000DMG【PS4版ApexLegends】

YouTube

 

キル数はクリプトで何故か更新したり

【APEX】クリプト使えないだろって言われたからわからせた/14Kil/2500dmg

YouTube

 

嬉しい事に全キャラハンマー取れましたし

f:id:Y0u0P:20200203172935j:image

(こういうまとめ画像作るの憧れてた)

 

 

ランクマッチも前期プラチナだったのがダイヤモンドまで上がれました( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

f:id:Y0u0P:20200203170619j:image

 

これ本当に嬉しくて

 

自分の成長を感じれた部分ですね

 

ダイブ軌道ずっと欲しかったので

 

レンタル形式になる前にゲット出来たのはデカイ(`💳ω💳´)ムムッ!

 

 

シーズン3を通して

 

遮蔽物の意識が一段階上のランクに上がった気がしてます

 

シーズン序盤のチャージライフルでスナイパーペチペチで鍛えて貰えたのが良かったと思ってて

 

その経験がシーズン中盤から終盤まで流行り続けたG7での撃ち合いに活かされたと思います。

 

 

⭐️シーズン3で出来なかった事

 

ミラージュが2996、レイスが2950と

 

3000ハンマー逃したのが残念でしたなぁ。

 

 

後はトリプルトリプル取れなかったのも非常に惜しかった。

 

2部隊までは倒したの何度かあるんですけど、3部隊は難しいですね…。

 

後はワンダウン取ってからの詰め方が最近の課題だと思ってて

 

折角数的有利を作れたのにうまく崩せないことが多々あって

 

ジブラルタルが流行ってますし、上手いこと崩せるようになりたいですね…

 

 

⭐️キル数と勝利数

 

シーズン2はミラージュが一番キル数と勝利数が多かった(はず)

 

シーズン3はどうだったでしょう?

 

キル数:シーズン1→2→3

ブラハ41→92→235

ジブ42→163→386

ライフライン159→431→610

パス455→703→1354 (50勝)

オクタン270→462→559

レイス320→666→2076 (100勝)

バンガ135→219→353

コースティック100→135→277

ミラージュ189→590→1243 (39勝)

ワットソン0→162→217

クリプト40

シーズン2合計→1912キル

シーズン3合計→3739キル

 

という訳で

 

レイスぶっちぎりました

 

シーズン中盤から機動力あるキャラ使いたくて仕方なくなって以降

 

レイスorパスって感じになってました

 

レイス使い過ぎると虚空依存症になるのであまりよろしくないとは思いつつ便利過ぎてね

 

 

⭐️シーズン4の目標について

 

・3000ハンマー増やす

・ダイヤ帯維持、出来ればマスター目指す

・色んな人とAPEXをする

 

この3つで行こうかな

 

3000ハンマーは絶対増やします。既にランクだけ無駄に高い奴になりつつあるので

 

APEXやってる意地を見せたいと思います笑

 

色んな人とAPEXして色々学んで行きたいってのがあるので

 

こっちの方も頑張っていきたいです……………

 

募集してたら参加おなしゃす!

 

ではでは

 

シーズン4でお会いしましょう……………