ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【デレステ】自然回復のみでシンデレラキャラバンに挑む その2

キャラバンお疲れ様でした

 

私は2日目にクラリスさん迎えたのでそれ以降はライパやってました!

 

マッチングした方ありがとう。明日からもよろしく(無限ライパマン)

 

【デレステ】自然回復のみでシンデレラキャラバンに挑む - ゆpのブログ

 

今回は前回の続きです

 

結果的に集めれたメダル数は〜〜

 

f:id:Y0u0P:20181016212352j:image

 

 

「3721枚」と言うことで

 

計算してた「2800〜3750枚」の間

 

これはほぼ計算通りでした

 

  • まとめ

 

おさらいとして、今回取る予定だったのが

 

・上位SR「900枚」 下位SR「500枚」

・ジュエル交換 250個→「900枚」

・スタドリ10×10本 →「380枚」

・魔法の時計 →「1000枚」

・魔法の生地→「660枚」

・合計必要メダル数 →「4340枚」

 

です。

 

今回の「3721枚」メダルを手に入れた訳ですが

 

ここからはたられば話です。

 

 

結局、イベントSRのドロップは必要なの?

 

これについて考えていきます。

 

 

  • 下位上位SR共にドロップしなかった場合

 

ジュエル、スタドリ、時計、生地と取ると残りメダルが「781枚」

 

下位、上位SR両方取るには「1400枚」

 

「619枚」足りません。

 

ライパ25回分足りないとなるとスタミナ回復するには少し多いですね。

 

  • 下位SRのみドロップした場合

 

上位SRは交換する必要があります。

 

必要メダルが「900枚」となる為

 

足りないメダル数は「119枚」

 

追加で5回ライパをする必要があります。

 

ここが現実で一番ありえるパターンだと思います。

 

  • どちらもドロップした場合

 

今回の私のパターンですね

 

「781枚」メダルが余ります。

 

マスプラチケット頂きました。うま〜

 

  • 結論

 

・下位SRがドロップするまでは通常ライブ!

・その後ライパに移行!

・メダルが足りなそうならドリンク飲む!

・ドリンク飲みたくないなら通常ライブを増やして上位SRドロップを狙え!

・もしくは取る物を削れ!

 

 

こんな感じですかね。

 

下位SRドロップがあれば全回収する為に回復するスタミナ量を無課金でも辛くない程度に抑えられることがわかったのが今回の収穫です。

 

結局、運なので、ドロップするならどっちもドロップさせた方がいいです。

 

確率3%と12%ですけど。(有志調べ)

 

書き終えてから思い出の鍵を取りたい層がいる事を思い出しました。思い出しただけなので忘れます。

 

次のイベントは恐らくアタポンですね。

 

誰が来るのか、そして期間はどうなるのか、乞うご期待!

 

ではではー