ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【デレステ】月末限定 正月ガシャ予想【2018年12月末】


あけましておめでとうございます!

 

身内に予想記事はよって言われたので

 

新年早々記事を書いてるゆpです

 

2019年もブログ、ツイッター共々宜しくお願い致します!

 

本題に戻りまして

 

 

 

正月限定を予想する

 

いつもなら

 

今までの限定の特化、秒数見て予想を開始する所なのですが

 

今回はそう 簡単な話 では無いです

 

 

 

まずはこれ

 

f:id:Y0u0P:20190103175233j:image

 

突然の1種類の月末限定?

 

イレギュラー過ぎて 扱いに困ります

 

順当に行けば pa.cu だと思うのですが

 

このイヴ・サンタクロースでpa枠消費したと判断した場合

 

cu.co の可能性が出て来ます

 

はい、ややこしい

 

 

 

 

次はこれ

 

f:id:Y0u0P:20190103175553j:image
f:id:Y0u0P:20190103175558j:image

 

ライフスパークルの残りが co7秒のみ って点です

 

co7秒 が出たらライフスパークルは12人実装された事になります

 

この12人って数は割と重要で

 

オーバーロードの実装数と同じになります

 

つまり これ以上ライフスパークルが実装されない可能性がある訳です

 

はい、ややこしい(2回目)

 

 

あと実装数の話をするなら プリンセス はどうなの?って思う方いると思いますが

 

プリンセス も割ともう 実装されない可能性があります

 

現状のプリンセス実装数は24人

 

丁度2倍なんですよね

 

もうそろそろお腹いっぱいなんじゃ無いかな…

 

ただ、プリンセスに関しては 属性毎の偏りがあるのが非常に気になります

 

デレステ運営さんは秒数はガン無視したとしても

 

今の所、3属性の実装数に関しては揃えて来てます

 

プリンセス以外。

 

プリンセスの偏りは

 

cu:8 co:7 pa:9 となっており

 

今月paが来たら差がまた開くのです

 

はい、ややこしい(3回目

 

 

まーこんな感じで ややこしい中予想してるって事を念頭に置いて今から読んでもらえるとありがたいです

 

 

パターンとしては

 

Pa.Cuのパターン

②Cu.Coのパターン

 

この2択だとは思いますが

 

結局、新特技来るかどうかによりますしもう特化場所を考慮しての予想無理ですね

 

約:雑に行きます

 

まずpaから

 

6中viプリンセス読みです

 

日野茜推すつもりでしたが条件を満たしてないので今回は外します。

 

今回はこの子


f:id:Y0u0P:20190103200722j:image

f:id:Y0u0P:20190103200728j:image

 

浜口あやめ or 龍崎薫

 

3周目待ちアイドルでviになれそうな子が見つからなかったので今回は2周目読みです

 

どっちか絞るつもりでしたが絞れず。

 

どっちも 可愛い からオッケーです

 

 

次に Cuスパークル 読み

 

 

f:id:Y0u0P:20190103192754j:image

白菊ほたる です

 

2019年の元旦にコミュで声が付いて驚いたことはみなさん覚えてらっしゃると思います

 

デレステ運営は 勢いのあるアイドルが大好きなので

 

今なら間違いなくほたるでしょ!

 

後はゆくm@sくるm@sで言われてた

 

cv付きアイドル全員のおねシンソロ収録済って発言も後押しポイントです

 

 

coは2番手になるパターンしかないと思ってるのでスパークル読みします

 

f:id:Y0u0P:20190103194329j:image

はい 白坂小梅 です

 

7秒スパークルはDa特化なので2周目がDaの小梅が濃厚です。(スパークルの法則に関しては前回記事参照→【デレステ】三船美優 城ヶ崎莉嘉の月末限定SSRが実装された話&ガシャ予想 反省会 - ゆpのブログ

 

後は4周目のパターンですね

 


f:id:Y0u0P:20190103202145j:image

f:id:Y0u0P:20190103202138j:image

f:id:Y0u0P:20190103202150j:image

f:id:Y0u0P:20190103202156j:image

f:id:Y0u0P:20190103202201j:image

f:id:Y0u0P:20190103201821j:image

f:id:Y0u0P:20190103201827j:image

f:id:Y0u0P:20190103202226j:image



多過ぎ

 

こんな感じで今回は終わります

 

新スキル が来るならパワーのある4周目だとは思うのですが、果たして

 

雑ですんません!

 

精進します…

 

ではでは〜

 

ゆP-ζ*'ヮ')ζ- (@1Y0u0P) on Twitter