ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【デレステ】シンデレラフェス予想【2018年10月末】


f:id:Y0u0P:20181020203826p:image

 

みんな大好きシンデレラフェス限定アイドル予想コーナーです

 

9月に遂に4周目にまで突入してしまったデレステ

 

この4周目の存在により、予想は不可能に近いとも言えますが

 

予想したくなるのがプロデューサーという人種です

 

あくまで私個人の勝手な予想ですので気楽に見てってください

 

(そもそも今月末なかったら笑うしかない)

 

今回の属性と特化予想

 

ずばり

 

PaDa(チャーム) CoDa(スキブ)

 

ですね。今までの周期と存在するスキブ、チャームの特化を見る限りこれだけは間違いないと思います。

 

 

直近の実装アイドルを見てみる

 

直近のシンデレラフェスは

 

6月末→依田芳乃

8月末→神谷奈緒 乙倉悠貴


f:id:Y0u0P:20181027075559j:image

f:id:Y0u0P:20181027075613j:image

f:id:Y0u0P:20181027075617j:image

 

私のブログを読んでるハイレベルプロデューサーならもうわかると思いますが

 

依田芳乃、乙倉悠貴のふたりには

とある共通点があります

 

それは

 

 

2016年にボイス実装が決定したアイドル

 

という共通点です

 

2016年にボイス実装が決定したアイドルは

第5回シンデレラガール総選挙

・三船美優

・森久保乃々

佐藤心

・依田芳乃

5th anniversaryでのサプライズ

・乙倉悠貴

 

この5人は声が付いてから約1年が経過し

知名度、人気、実力が確実に伸びてます

間違いなく勢いのあるアイドル達なので

 

依田芳乃→乙倉悠貴の流れはまぐれではなく

運営の意図的なものだと私は受け取りました。

 

って事で今回のフェス限候補がこの3人

 

・三船美優

・森久保乃々

佐藤心

 

これだけ見ると

 

三船さんとしゅがはの姐さんが並んでたら熱いなーとか

 

森久保しゅがはの姐さん再来か!?とか

 

色々あるんですけど、

 

ただそれは考察が浅いかなと

 

ここで神谷奈緒が実装された意図を考えていきます

 

 


皆様も記憶に新しいと思いますが

8月末のフェスで神谷奈緒が実装され

その直後のアニバーサリーガシャで北条加蓮が実装されました

そしてこのふたりに渋谷凛をくっ付ければ

ユニット「トライアドプリムズ」が完成します

f:id:Y0u0P:20181027075945j:image

 

注目すべき点はこの3人の性能で

 

渋谷凛:Voトリコロール
神谷奈緒:Voチャーム
北条加蓮:Voスパークル


f:id:Y0u0P:20181027080021j:image

f:id:Y0u0P:20181027075613j:image

f:id:Y0u0P:20181027080025j:image



この3人を組み込んだVoライフトリコを組むことが可能となりました。

 

これは間違いなく運営の意図的な物だと思ってます

 

ユニット単位で引かせに来てます。

Pは間違いなく乗ってしまいます。

私も乗ります。

 


ただ、これはかなり革新的な事だなと私は思ってまして

ユニットをデレステで再現して編成した時に

それが強い編成だったら最高じゃないですか!

(Pはなんだかんだ性能を気にしてると思ってる)

 

ただ、この3人全員、属性がCoなので


渋谷凛(プリンセス)をセンターにすれば簡単に3人を並べることは前から出来ました


じゃーもし、属性がバラバラのユニットがいい感じにデレステで編成できるようになったら…

 

ということで

 

 

ユニットを探してみる


最初に述べた通り、今回はDa特化だと思いますので

DAトリコロールの

本田未央 輿水幸子 塩見周子
この3人を今回のセンター候補としました



この3人の所属するユニットで尚且つ
先程あげた三船美優 森久保乃々 佐藤心の3人を絡めれるかを選考基準としました。

 

 

結果として今回は

f:id:Y0u0P:20181027071923j:image

輿水幸子に注目する事にしました

 

 

 

 

幸子(Daトリコ)

f:id:Y0u0P:20181027071951j:image

 

ここからユニットメンバーを追加していきます

 

最初のメンバーは…

 

 

 

f:id:Y0u0P:20181027072100j:image

白坂小梅です

 

 

小梅(Daオバロ)

f:id:Y0u0P:20181027072123j:image

 


更にここに!今回登場するフェス限(仮)その1

 

 

 

f:id:Y0u0P:20181027072804j:image

星輝子

 

 

フェス限輝(Daチャーム)(仮)

が追加されれば

 

 

 

「カワイイボクと142's」

f:id:Y0u0P:20181027073140j:image
輿水幸子 白坂小梅 星輝子

 

完成となります

 



ただ、この3人の場合

ライフトリコには必要不可欠なスパークルいませんよね?

実はいい感じに当てはまるアイドルがいまして

 

そのアイドルは…

 

 

 

f:id:Y0u0P:20181027073216j:image

 

 

早坂美鈴(Daスパークル)

f:id:Y0u0P:20181027073226j:image

 

 


更に!ここでフェス限定(仮)その2

 

 

 

f:id:Y0u0P:20181027073459j:image

森久保乃々

 

フェス限森久保(DAスキブ)(仮)

を追加することで

 

「individuals」

f:id:Y0u0P:20181027073804j:image
早坂美鈴 星輝子 森久保乃々

 

完成となります

 

まとめると


幸子(Daトリコ)

小梅(Daオバロ)

美鈴(DAスパークル

輝子(DAチャーム)(仮)

森久保(DAスキブ)(仮)

 

「カワイイボクと142's」「individuals」


f:id:Y0u0P:20181027073115j:image

f:id:Y0u0P:20181027074137j:image

 

この2つのユニットが合体した

 

Daライフトリコの完成となります

 

完璧なきのこ包囲網ですね🍄

 

 



この5人の関係性について


ここまで書いておいてなんですが、

この5人の公式での絡みは現在の所無いです。



無いですが

絡んでそう!ってシーンは幾つか見受けられるようで

「カワイイボクと142's」と「individuals」を合体?させたいPは多い模様

 

Twitterで絵師さんがこの5人のイラストを描いてるの定期的に見ますし、需要があるメンバーだと私は思います


後、9月末のハロウィンガシャで実装された幸子の特訓前イラスト

これに「individuals」の3人が映っています
f:id:Y0u0P:20181024085933j:image
その後ろに謎の布を被った誰かがいるということで

 

この中の人を

小梅だと予想する方が続出

遂に公式で「カワイイボクと142's」「individuals」の絡みが来たと話題になりました

真偽は不明です。


ただ森久保と小梅の共演は今のところほぼないのは気になるところですが。
(小梅のストーリーコミュのみ)



まとめ

 

・2016年にボイス実装されたアイドル

・ユニット単位でガシャを引かせに来てる

 

この2点から今回は


f:id:Y0u0P:20181026183631j:image

f:id:Y0u0P:20181026183641j:image

 

PaDaチャーム→星輝子
CoDaスキブ→森久保乃々

 

と予想します!


実装周期を見れば

輝子はもう2年以上経過して限界に近い。

森久保は実装から1年2ヶ月。

ですが、きらりの例を見ると1年超えてたら誰が来てもおかしくないかなと

 

 

一応他に来そうなアイドル
Pa→しゅがはの姐さん莉嘉ゆっこユッキ
Co→三船さんありす飛鳥川島さん

 

4周目はしばらくは月末限定だけだと思ってますが、今回来られるとまたややこしくなりますね

まだ鷺沢文香は無い(言い聞かせる)


ではでは…

 

ゆP ζ*'ヮ')ζ (@1Y0u0P) | Twitter