ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【デレステ】シンデレラフェス予想【2019年2月末】

f:id:Y0u0P:20190226234014p:image

 

こんばんは。ゆPです。

 

シンデレラフェス限定アイドル予想をする時間が来た訳ですが

 

実は

 

グルーヴの周期的に今回のフェスは

 

Voフェス確定 のつもりで記事を書き上げたんですよね

 

そしたら

 

f:id:Y0u0P:20190226234220j:image

 

まさかの Viグルーヴ

 

グルーヴの特化とシンデレラフェスで実装されるアイドルの特化は同じ位置になる傾向にあります

 

という事でね

 

記事全部書き直し!w

 

 

⭐︎Viグルーヴが来た理由を考える

 

やっていきますよー

 

大前提としてグルーヴの周期は

 

Vo→Da→Vi の順なのですが

 

この周期が今回 初めて狂いました

 

具体的にはこう

 

Vo(8月末)→Da(10月末)→Vi(12月末)→Vi(2月末)

 

(例外:2015年10月末→11月末のVo→Vo)

 

これ 絶対何かしら意図があるでしょ

 

という事で考えました

 

 

⭐︎周期を変えた理由について

 

 

①CoViチャームを先に出したい

 

そのままの意味ですね

 

例えば

 

PaVoチャームで実装する予定のアイドルの

 

SSR実装周期が短過ぎるとか

 

直近でイベントがあったとか

 

そんな関係かも

 

 

②新スキル説

 

実は新スキル(スキブ チャーム)が来た時は

 

どちらも Voフェス の時でした

 

今回は Viフェス ですので

 

可能性としては薄いかも?

 

そもそも新スキル出すとしても

 

CoDaスキブが残ってるのも気になるところ。

 

 

③3人同時にアイドルを実装したい

 

そもそも、今回のグルーヴは何から何まで おかしいです

 

わざわざ周期を変更し

 

新登場アイドルにサプライズVC付け

 

ユニットを組ませ

 

新曲まで引っさげて来ました。

 

運営の熱いプッシュを感じます

 

この事から考えられるのは一つです

 

 

 

 


f:id:Y0u0P:20190227181345j:image

f:id:Y0u0P:20190227181401j:image

f:id:Y0u0P:20190227181407j:image

辻野あかり 砂塚あきら 夢見りあむ

 

この3人のシンデレラフェス同時実装です

 

属性が全て揃ってるのがポイント高いです

 

あと名前が全員平仮名なのも、この3人を並べるつもりだった感がありません??

 

あと、新アイドルの中で VC有り無しの差 を生み出すとは考え難いので

 

割とありえると思ってます

 

 

 

⭐︎実現した場合の今後の話

 

グルーヴ周期変更の理由として思い当たる理由がもう一つありまして

 

 

今回の2月末Vi→チャーム3周目3人実装

4月末Da→CoDaスキブ実装

 

この時点で 未実装のスキルが全て消化されます

 

そして、6月末Vo→ 新スキル実装

 

先ほど述べた様に新スキルはVoフェスの時に実装される可能性が高いので

 

この流れまで私は見えました。

 

これを今回の本命としておきます!

 

⭐︎CoViチャーム予想


一応書いていきます

今回の候補です
(ソロCDデビュー済みアイドルから抜粋してます)

多田李衣菜
川島瑞樹
新田美波
白坂小梅
北条加蓮
鷺沢文香
橘ありす
二宮飛鳥
松永涼
三船美優
森久保乃々

 


⭐︎COアイドル多過ぎ問題


多過ぎ。

わかるかい。

この中から出ます以上!

………………

予想終わっていいですか…?(小声


⭐︎仕方ないのでなんとか探した結果

 

今回も見つけました

 

 

 

f:id:Y0u0P:20190227180113j:image

多田李衣菜



はい、来ました

ロックのお時間です


多田李衣菜とユニットを組んでいる

とあるアイドルがいまして

そのアイドルが

f:id:Y0u0P:20190227182359j:image

前川みく って言うんですけど

今回は2人のSSR実装時期に注目しました

日付にご注目

f:id:Y0u0P:20190227181333j:image
f:id:Y0u0P:20190227181338j:image


はい、もうわかりますよね?

そう

 

アスタリスクの2人はお互いの誕生日が近付くとSSRが実装されています

 

前川みくの誕生日→2/22
多田李衣菜の誕生日→6/30

では質問です。フェスが来るであろう日付はいつですか?

 

2月28日

 

これはもう


多田李衣菜☆当確☆


以上、CoViチャームが来た場合のお話でした

 

 

⭐︎まとめ

 

f:id:Y0u0P:20190227182528j:image

辻野あかり 砂塚あきら 夢見りあむ

 

3人同時実装

 

または


f:id:Y0u0P:20190227182520j:image

多田李衣菜

 

CoViチャームの単独実装

 

今回はここまで

 

私、個人的な話になりますが

 

鷺沢文香さん が来たら爆発します💥

 

ではでは〜

 

ゆP-ζ*'ヮ')ζ- (@1Y0u0P) on Twitter