ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【デレステ】月末限定(温泉)ガシャ予想【2018年10月末】

どうもー

 

月末限定は根拠のない予想になるので

 

予想は書くつもりなかったけど

 

某ゆっこPが予想してたので書きたくなりました(ちょろい)

 

ただ、この2人!みたいな予想ではなく

ふんわりした予想なので気楽に見てってください

 

 

10月末の月末限定

 

温泉ガシャ♨️です。

 

過去を振り返ると

 

f:id:Y0u0P:20181103094032j:imagef:id:Y0u0P:20181103094325j:imagef:id:Y0u0P:20181103094330j:image

 

伝説の温泉緒方智絵里多田李衣菜から始まり

 

ここまで3年連続温泉ガシャであります

 

モバマスの方でも温泉ガシャは毎年恒例行事なのでこれが崩れる事はないでしょう

 

 

 

 

今回の属性予想

 

7月末から振り返りますと

 

f:id:Y0u0P:20181103094953j:imagef:id:Y0u0P:20181103095001j:imagef:id:Y0u0P:20181103095005j:image

 

Pa3連続となっております

 

順当に行けばCuCoですね

 

性能で見ればスパークルがCoだけ2人と少ないので

数合わせの為にCoはスパークル

 

Cuはスパークル足りてるというか一番多いので順当に行けばプリンセス

 

ただこのCoスパークル足りてない問題は

 

ずっと前から言われてますが解消される事なく輿水幸子が4人目のスパークルとして追加されたので

 

運営は足並み揃える気がない可能性あります…

 

 

 

4周目が追加された理由

 

9月末ハロウィンガシャで諸星きらり輿水幸子の4周目が追加されました

 

一見唐突に見えたこの4周目実装も実は意味があったんじゃないかと

 

まずデレステ運営のガシャに追加するアイドルの特徴というのがありまして

 

それは

 

・総選挙常連(人気度が高い)

・新規ボイス組

 

この2つがあります(私個人の見解)

 

 

前回シンデレラフェスの記事にも書きましたが

 

ボイス追加されたアイドルはガシャに追加され易い傾向があります

 

1年前から遡ると

 

2017年

第6回シンデレラガールズ総選挙
・藤原肇→恒常(2周目)
・喜多見柚→月末限定(2周目)
・関裕美→月末限定(2周目)
・荒木比奈→恒常(2周目)
・村上巴→月末限定(2周目)

サプライズ

・早坂美玲→限定(2周目)

・棟方愛海→限定(2周目)

※棟方愛海デレステでのボイス追加は2018年

 

2018年

第7回シンデレラガールズ総選挙
・鷹富士茄子→恒常(2周目)
・喜多日菜子→恒常(2周目)
・南条光→恒常(1周目)

 

これは全て2018年に実装されてます

 

見て貰えばわかる通り

新規ボイス組は優先してドンドン実装して行ってる

 

で、見てもらったらわかる通り

 

もう新規ボイス組、全員ガシャに実装し終えちゃったんですね

 

つまり実装するアイドルが居なくなった訳です

 

となると人気度の高い4周目が追加されるのも納得出来るかと思います

 

4周目の次に可能性の高いアイドルは

2016年ボイス実装組です

 

2016年
第5回シンデレラガール総選挙

・三船美優→3周目待ち

・森久保乃々→3周目待ち

佐藤心→フェス限定(3周目)

・依田芳乃→フェス限定(3周目)

5th anniversaryでのサプライズ

・乙倉悠貴→フェス限定(3周目)

 

 

三船さん森久保が未実装なので今回の候補入りですかね

 

ただ、佐藤心が1人でフェス限定になったのを見ると

12月末のフェスで3人追加とかも考えられます

 

viチャーム、viスキブ、daスキブみたいな感じで

三船、森久保、あと1人

 

フェスはその時のグルーブタイプに合わせてる傾向がありますが、2017年12月31日実装の杏、きらりは特化がDa.Voとバラバラなので可能性としてはあり得ます。

 

あんきらが特別って感じはしますけど…

 

もう一つ考えられるのがCo4周目をフェス限にしたかったけど、周期的に早過ぎるから先延ばしにした説です。

 

この場合、三船美優、森久保乃々は月末限定になると思います

 

 

結局誰が来るの?

 

わかりません(アホ)

 

わからないけど、なんとか考えるのか予想記事なので考えます

 

 

まずはCuから

 

きらりの4周目が追加された事から

 

 

 

f:id:Y0u0P:20181103121323j:image

 

 

双葉杏

 

このアイドルを推してる方が非常に多いです

 

杏ときらりがセットなのはみなさん周知の事実だと思いますが

 

ガシャの実装周期もほぼ同じなんですよね

 

恒常→リリース初期組

限定→杏2016年6月末 きらり7月末

フェス限→2017年12月末

 

9月末に4周目の限定きらりが実装されて

今月は10月末杏だろ!という話です。

 

筋は通ってます。

 

Cu4周目が来るなら杏でしょう。

 

他考えられる要素ないです(あったらすまん)

 

なので4周目じゃない場合を考えます

 

 

 

2.3周目待ちアイドルの中でなんとかこじつけようと思って探しました

 

見つけました

 

 

 

f:id:Y0u0P:20181103121339j:imagef:id:Y0u0P:20181103121343j:image

 

 

 

 

小早川紗枝&水本ゆかり

 

あいくるしいで温泉入ってたやん!?

 

ってなる方いると思いますが

 

f:id:Y0u0P:20181103110414p:image

 

これは女子寮の大浴場なので温泉じゃないで

(こじつけポイントその1)

 

実装周期的に見ればふたりとも実装を待ちわびてますので十二分にあり得ます

 

 

 

紗枝はん選んだ一番の理由が

 

f:id:Y0u0P:20181103110653j:image

 

次回のデレラジ☆に紗枝はんの中の人

立花理香さんが出演されるからです

(こじつけポイントその2)

 

最初見た時はみくと紗枝はんがイベ曲の話するんだとばかり思ってましたが

 

紗枝はん不参加でそんなこともなかったので

 

理由作るならこれかなと

 

(立花理香さん特に告知なくてもデレラジに出演される事が割とあるけど)

 

Cuはこんな感じですかね

 

 

 

Coの予想はCuよりも難しい

 

4周目の候補筆頭は

 

 

 

f:id:Y0u0P:20181103121359j:image

 

 

高垣楓

 

大人が温泉入ってるの見たい!

みたいな予想が多く見られました

 

その点から

 

f:id:Y0u0P:20181103121406j:imagef:id:Y0u0P:20181103121420j:image

 

 

三船美優 川島瑞樹

 

この2人も推されてます

 

ただこの3人全員モバマスの方で温泉浸かってた記憶(モバマスにわか)

 

SRで登場する可能性すらありますね✨

 

 

後は痺れを切らした

 

 

f:id:Y0u0P:20181103121429j:image

 

 

二宮飛鳥

 

これについてはイベ曲歌ってるので微妙です

イベ曲のついでにカード収録はあり得るのかな?

 

で、今回の私のイチオシは

 

 

f:id:Y0u0P:20181103121437j:image

 

 

塩見周子

 

紗枝はん来るなら周子も来るやろ

(安易な思考その1)

 

羽衣小町ですわ(安易な思考その2)

 

(月末限定で2人の組み合わせがユニットなどになってた前例は今まで無い模様)

 

 

 

2周目待ちのアイドルは結構自信あります

 

 

f:id:Y0u0P:20181103121445j:image

 

上条春菜

 

f:id:Y0u0P:20181103115110j:image

 

露天風呂入っちゃいますか!?

 

(八神マキノ説もある)

 

 

 

まとめ

 

Cu

4周目→双葉杏

3周目→小早川紗枝

2周目→水本ゆかり

 

Co

4周目→高垣楓 塩見周子

3周目→三船美優 川島瑞樹 二宮飛鳥

2周目→上条春菜

 

私はこんな感じで絞りました

 

個人的に自信ある予想は

小早川紗枝上条春菜のふたりですね

 

後、ふたりとも4周目は無いと思います

過去見ててもそんな感じですし

 

絞り切れるほど考察出来なくてすまん!

 

また今度頑張るよ…

 

ではでは〜

 

ゆP ζ*'ヮ')ζ (@1Y0u0P) | Twitter