ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【デレステ】シャイニーボイス持ちアイドル2人目が遂に実装された話

f:id:Y0u0P:20181112173429j:image

 

ということで本日15時に追加されました

 

【individuals】星輝子

 

f:id:Y0u0P:20181112173712j:imagef:id:Y0u0P:20181112173718j:image

 

 

限定待ちだと思われた輝子も恒常ssrということでね

 

カード名からも察する通り

 

森久保 美玲ちゃんも恒常ssrになる流れっぽい…?

 

次のフェス限候補から森久保は外れて三船さん一択か〜?

 

 

 

輝子のセンター効果について

 

f:id:Y0u0P:20181112174115j:image

 

シャイニーボイス

「全員のボーカルアピール値80%アップ」

ということで

 

3属性揃える必要のない劣化トリコロール的な感じですね!

 

トリコロール持ってない人も輝子持ってれば同僚さんにトリコロール借りて使うみたいなやり方も出来る

 

初心者の方にオススメできそうな

 

中々面白いセンター効果だと思います

 

改まっていうことでもないんですけどね

 

何故なら

 

 

 

 

既に存在していたシャイニーボイス

 

これ初の実装だと思ってるプロデューサーが多いので一応訂正しておくと

 

既に実装済みのセンター効果です

 

f:id:Y0u0P:20181112174615p:image

 

【ゴキゲンParty Night】本田未央

 

今でこそやれライフトリコだのライフプリンセスだの言ってますが

 

当時は単色90%が一強だった時代なので

 

ユニットに複数の属性を編成するというのはかなり画期的なもので期待されていたのですが

 

気が付けばトリコロールとかいう完全上位互換的なセンタースキルが実装され

 

一部からは「忘れられた化石」とまで言われてました

(本田未央は悪くない)

 

本日までシャイニーボイスはデレステに実装される事なく、日の目を見る事はありませんでした。

 

しかし本日、実装されました。

 

2015年12月30日以来

 

約3年経って遂に2枚目が実装。

 

しかもSSR

 

それが輝子って所が色々考察を加速させますね

 

 

 

 

運営の意図

 

 

前から言ってますが

 

ユニット単位でSSRを実装して回させる

 

そんな意図が滲み出てるなと思います

 

ユニットボーナスとか実装されてもおかしく無い流れな気はします。

 

インフレ起こしやすそう(小並感)

 

 

 

 

 

 

目が離せないデレステのガシャ更新

 

 

私も月末限定が終われば落ち着くと思ってました

 

そしたらこれだよ!

 

予想するのはまず不可能なので(デレポにフラグあったらしいが超人じゃない限り無理)

 

今のデレステには

 

担当が実装されるかもしれないと心構えを持ちつつプレイする事が求められますね

 

つまり石貯め

 

私も石貯めまた頑張っていきたいですね

(フェス回した顔)

 

ではでは〜

 

ゆP ζ*'ヮ')ζ (@1Y0u0P) on Twitter