ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【デレステ】総選挙楽曲関連イベント予想

にょわ〜っす

 

第7回シンデレラガール総選挙楽曲

 

f:id:Y0u0P:20181017202345j:image

 

安部菜々本田未央北条加蓮、鷹富士茄子、鷺沢文香の5人が歌う

 

「君への詩」

 

デレラジ☆で初公開されましたね

 

良いですね。

 

良かったので記事にしようと思ったのですが、

 

良かったしか言えない事に書き始めてから気が付きました

 

「Trust me」

 

も良かったですね。

 

良かったです(2回目)

 

 

間違いなくイベントとして登場するであろうこの2曲ですが

 

時期と報酬はどうなるのかなって話

 

 

去年の第6回シンデレラガール総選挙の楽曲は

 

タイプ別上位3名で構成された9人ユニット楽曲

「恋が咲く季節」

11月30日 Live Parade

報酬.上位藤原肇 下位関裕美

 

総合上位5名のユニット楽曲

「always」

1月31日 Live Parade

報酬.上位村上巴 下位荒木比奈

 

 

という事で、ボイス追加組5人中4人が

 

総選挙楽曲で報酬となり

 

残りの1人、喜多見柚はその後4月19日に開始された

 

「spring screaming」アタポン にて報酬となりました

 

 

 

第6回のおさらいをした所で第7回の話に戻ります

 

第7回シンデレラガール総選挙で新規ボイス獲得アイドルは

 

「鷹富士茄子」「南条光」「喜多日菜子」

 

の3人。この3人はほぼ間違いなく報酬になります。

 

で、もう一個重要な要素がありまして

 

総合上位5名に関してはデレステにて

 

専用衣装の実装が約束されてます

 

なので


総合上位5名(安部菜々本田未央北条加蓮、鷹富士茄子、鷺沢文香)は

 

「君への詩」のイベントで報酬になると予想します。

 

鷹富士茄子はここで報酬ですね。

 

消去法ですが「Trust  me」での報酬は

南条光喜多日菜子になると思います。

 

「君への詩」にて後一人誰が報酬になるのかって所が予想付かないですね。

 

イベント報酬になった期間が空いてる順番といえば本田未央鷺沢文香北条加蓮安部菜々ですが

 

どうですかね…(鷺沢文香的な意味で)

 

個人的には安部菜々が妥当だと思うんですが、凸凹出ちゃったのが微妙な気もします

 

来年1月末ならワンチャンありそうです

 

皆さんも予想してみてください〜

 

ではでは…