ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

はじめてのハチロク

AE86が入庫した連絡を受けた私は

即アポを取り、翌日の仕事終わりに伺う事に

11月下旬だったが、2020年は例年と比べて暖かかった。

AE86に踊る心、その上に手袋とネックウォーマーをして行ったのも相まってより一層暑く感じた。

 

そんな事を感じつつお店に到着。

 

ここで私とAE86、初対面。

 

f:id:Y0u0P:20210109103250j:image

(この日、この写真しか撮ってない)

 

自走して長野県から兵庫県まで来たらしい。

元気なAE86

 

前期の3ドアトレノが欲しいと話していた僕に気を利かせ、こっちに回して貰えるよう頼んでくれたらしい。

 

社長には感謝しかない。

 

AE86の外装、内装、エンジンルーム、色々見せてもらった。

内装がとても綺麗で驚いた。

インパネ、後部座席、この2つが割れ、破れがなく

内装で気になったのは運転席側の椅子の破れぐらいだった

 

「ドライブに行ってきな」

 

そんな社長の提案で横に乗せてもらった

人生で初めてAE86に乗った

覚えている事は

言葉に言い表せない感動を覚えたのと

デブの鳴きが凄かった(普通に不具合)

若干興奮しつつお店に戻った。

 

後は私が「買います」と言うだけの場面

しかし私は「買います」と即答出来なかった

お店に行くまでは即答するつもりだった

 

値段も想像してた金額くらいだった

でも「買います」と言えなかった

 

何故なのか今でもわからない

高額な買い物に不安だったのだろうか

それとも「勢いで買って良いものではない」と

最後の理性が言ってたのかもしれない

 

最終的に「買う方向でお願いします」とヘタレなお願いの仕方をしてしまった

 

情けないがもう後戻りは出来ない

 

運命の出会いに感謝

 

明日以降、どうなって行くのだろうか。