ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【Apex Legends】シーズン3の話とFPS童貞のシーズン2感想まとめ

お久しぶりです

 

みんなのアイドル ゆPちゃん ですよ

 

Apex Legendsシーズン2お疲れ様でした・:*+.*1/.:+

f:id:Y0u0P:20191002074547j:image

 

シーズン2はなんだかんだプレイしたなぁ

 

⭐️結構キルしてた話

 

シーズン2 1912キル もしてまして

 

ほんとキルが取れなかった頃とは違うなぁと思うこの頃。

 

話は変わって私のメインキャラってみんなからしたら何に見えてるんでしょうか?🤔

 

自分でもわからんので印象また教えてクレメンス

 

で、それを数値化出来るかもしれないキル数まとめ↓

 

キル数:シーズン1→シーズン2

ブラハ41→92(+51)
ジブ42→163(+122)
ライフライン159→431(+272)
パス455→703(+248)
オクタン270→462(+192)
レイス320→666(+346)
バンガ135→219(+84)
コースティック100→135(+35)
ミラージュ189→590(+401)
ワットソン0→162(+162)
シーズン2合計→1912キル

 

⭐️ミラージュを一番使ってた!?

 

という事で ミラージュが一番シーズン2でキル数が多かったです

 

ちなみに勝利数は2位がパスファインダーとミラージュが同率で20勝。

 

1位はライフラインとレイスが同率で25勝でした。

 

個人的にはシーズン2序盤はライフラインばっかり使ってて、中盤がミラージュ。終盤がランクマッチやってた関係でレイスだったかなぁと思います。

 

(いい加減1キャラ1000キル超えないとAPEXやってないって言われる)

 

⭐️ランクマッチシーズン1についての言い訳タイム

 

ランクマッチも裏では頑張ってやってました

 

ダイヤモンドまで上げるべく、野良に繰り出していた訳ですが

 

プラチナⅠまで上げて時間切れというか

 

僕の心が擦り切れました

 

プラチナⅠまで上げれるなら僕でもダイヤモンドまで上げれると自信を持ってやってましたが

 

残り期間が2.3日になった頃から 全く撃ち合いに勝てなくなり

 

人が居ないのか プレデター帯に引っ張られる始末

 

後は言い訳になるのですが、

 

味方が即抜けした時の敗北免除が有ったり無かったりしたのが結構心に来ました

 

プラチナ帯の話なので参加費が3ptなのですが

 

敗北免除適応された時は3ptくれたり、かと思えば1ptだけくれたり、そもそも敗北免除適応されなかったり…

 

よくわからなかったです。笑

 

この点に関してはランクマッチシーズン2から実際に改善されたランクマッチをプレイ出来ることを期待しております

 

 

⭐️K/Dについて

 

シーズン2始まる前、つまりシーズン1の頃は

 

K/D 0.5とかだったのが

 

シーズン2では1.06まで上がりました

 

これが目に見える成長なんじゃないかなと思います

 

要因はいろいろあると思いますけど

 

FPSに慣れたってのは大きいですね

 

継続は力なりと。

 

今後の課題としては

 

味方のカバーと1on1での撃ち合いの強化

 

1on1マジで弱いんですよね

 

まず有利不利の判断で撃ち合いをするのかしないのか

 

撃ち合いしても撃ち勝てる状況なのか

 

ここら辺鍛えるには数こなすしかないと思うので

 

トライアンドエラー繰り返して行きたいと思います…

 

 

 

⭐️シーズン3の活動について

 

活動停滞中のFPS童貞シリーズ(編集あるやつ)は上げていきたいですね

 

皆さんモンハンに忙しいと思いますが

 

また僕とAPEXしてくれると助かります笑

 

(僕が時間取れるとは言ってない)

 

ではではー

 

ゆぴちゃん (@1Y0u0P) on Twitter

 

*1: °ω°