ゆぴちゃ備忘録

AE86とApex Legends

【デレステ】月末限定 バレンタインガシャ予想【2019年1月末】

どうもゆpです

 

個人的な話になりますが 超忙しい

 

スマホゲー掛け持ちが辛いと感じるこの頃

 

そろそろ何かしらを切り捨てる必要があるなと思いつつブログを更新しております

 

そんな事はさておき、今回は

 

バレンタインガシャ予想 の話です

 

 

ここ最近の振り返り

 

f:id:Y0u0P:20190129185006p:image
f:id:Y0u0P:20190129185013j:image
f:id:Y0u0P:20190129184959p:image
f:id:Y0u0P:20190129185023p:image

 

①Cu:10月末を最後に2ヶ月失踪中

②Co:イヴを例外と見るなら3ヶ月連続

Pa:イヴを例外と見ないなら3ヶ月連続

 

 

はい読めない

 

 

デレステ運営の思考

 

読めない

 

最近本当に法則がわからない実装が多い

 

運営は何を考えてるのか…教えてくれ…

 

 

一先ず冷静になる

 

cuは普通に見れば確定

 

co連打は流石にやり過ぎなのと

 

次のシンデレラフェスがco残してるのを考えると

 

そんなに弾を放出したくないはずなので

 

今回は Cu Pa 予想で行きます

 

実装スキルの考察

 

cupaで考えると

 

12末の城ヶ崎莉嘉・1末の向井拓海がライフスパークルで実装されてる点と

 

Paのプリンセスは実装数が一番多いのを考えると

 

Paのスキルはライフ回復の可能性が高くなります

 

で、ライフ回復になるアイドルを考えた訳ですが

 

わからん

 

12月末のライフ回復である楓さんも特化場所は確認出来てないので

 

ライフ回復に関しては 特化場所の予想ができません

 

ですので

 

人気と実装時期からの"推測"しか出来ません

 

ですので雑に"推測"しました所

 


f:id:Y0u0P:20190130180527j:image

f:id:Y0u0P:20190130180531j:image

 

この2人ですかね

 

まず推しポイントとして

 

・ライフ回復3種類目が4周目の楓さんだった点

 

この情報から3周済みでフェス限になってるアイドルを考えるとこの2人かなーと思います

 

とときんに関しては

 

f:id:Y0u0P:20190130181322p:image

バレンタインの話でれぽでしてるので結構アレ

 

3周目待ちも確認すると

 


f:id:Y0u0P:20190130231337j:image

f:id:Y0u0P:20190130231359j:image

f:id:Y0u0P:20190130231351j:image

f:id:Y0u0P:20190130231343j:image

姫川友紀及川雫、堀裕子、木村夏樹など

 

誰来てもおかしくない感はあります…

 

姫川友紀とか木村夏樹のベタベタなバレンタイン見たいなぁ…(個人的な趣味)

 

以上です(時間的に考えるの諦めた)

 

 

cuのスキル予想ですが

 

paにライフ回復を取られる関係上

 

プリンセスorライフスパークルになります

 

今の運営はライフ推しなのでライフスパークルだと思います(ここ雑ポイント)

 

で、次の実装秒数が恐らく13秒

 

13秒は現在4人いるのですが

 

内訳がvo2人 vi2人

 

この事から cuda13秒ライフスパークル 一点読みします

 

ライフスパークルになるアイドルの法則に関しては11月末の予想の時にお話した通りなので割愛して

 

早速考察発表

 

3周目待ちで唯一可能性があるのは

 

f:id:Y0u0P:20190130184615j:image

櫻井桃華です

 

1周目限定がDa特化なので地味にあり得ます

 

2月末にキッズアイドルで来る予想立ててる人多いですが

 

そもそも毎回、櫻井桃華今月は来るって言われて実装されませんし?

 

逆に来ないって言われてる今回こそ裏をかいて実装される事でしょう(ここ雑ポイント)

 

2周目待ちから予想すると


f:id:Y0u0P:20190130184636j:image

f:id:Y0u0P:20190130184645j:image

f:id:Y0u0P:20190130184641j:image



水本ゆかり椎名法子藤本里奈

 

この3人です

 

法子、里奈はわかりませんが

 

ゆかりさんに関しては1周目がDa特化なので

 

特化を被せて来る可能性もありますね

 

(過去の2周目スパークルのパターンで1周目と特化被りしたのは早坂美玲と北見柚子の2人のみですが可能性としてはあります)

 

あと

f:id:Y0u0P:20190130184504j:image
f:id:Y0u0P:20190130184457j:image

 

4周目待ちはとりあえず置いておきます(雑ポイント)

 

以上!

 

まとめ

 


f:id:Y0u0P:20190130183536j:image

f:id:Y0u0P:20190130183609j:image

 


f:id:Y0u0P:20190130184040j:image

f:id:Y0u0P:20190130184206j:image

f:id:Y0u0P:20190130184202j:image

f:id:Y0u0P:20190130184546j:image




f:id:Y0u0P:20190130184504j:image

f:id:Y0u0P:20190130184457j:image

f:id:Y0u0P:20190130184615j:image


f:id:Y0u0P:20190130184636j:image

f:id:Y0u0P:20190130184645j:image

f:id:Y0u0P:20190130184641j:image

 

ちなみに今回の一押し予想は櫻井桃華です

 

よろしくどうぞ

 

ではではー

 

ゆP-ζ*'ヮ')ζ- (@1Y0u0P) on Twitter

 

ゆpのぼやき

 

co誰残ってるのか見てたけど、

 

橘ありすは2末のキッズアイドルだろうし

 

川島瑞樹はバレンタイン済ませてるし

 

残ってるのが白坂小梅くらいです

 

フェス限に弾を残したいだろうからco来るなら2周目かなぁ…

 

そろそろ鷺沢文香やばい。

 

以上